--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-07(Thu)

ERROR CODE = 40と戦ってきました

これですねこれ、このERROR CODE = 40
インストール中に1回発生するともう何回も発生して蔵をインストールできない悪魔のエラー

ググって見たら日本だけじゃなく欧州のnexonゲーでも発生してるみたいですね
かなりの範囲で発生してるのにどこも解決してないみたいな所
12時間かけてやっと解決したのでまとめ&同じエラーと戦ってる人用の記録
screenshot200.png



まずは基本の公式からスタート→ダウンロードからやってみる→ダメ
キャッシュ消してダウンロードし直し→ ダメ
ダウンロード支援ソフトでやり直し→ ダメ
この時点で何度もググってみましたが解決方法は出てこない


次に試したのがOS入れる時のエラーと一緒かな?と思い

外部接続機器を全部外しインストール→ ダメ(グラボのファンを外付けしてる変な構成だったので爆発しないか心配
タスクから動いてるの全部消してみる→ ダメ
回線抜いてからファイアウォール切ってみる→ ダメ
一応スタートアップ全部消して再起動してからやってみる→ ダメ


もうこの時点でゲームクリアかなと諦めモード
しかしOMでシオカン品出せるイベント来てたのでメンテ中に課金してたのです(諦めきれない

予備のメモリ3枚を入れ替えながらインストール→ ダメ
別HDDにインストール→ ダメ
セーフモードでインストール→ ダメ
別ユーザーアカウント作ってみる→ ダメ
回線?んなわけないよねと思いながらもテザリングでダウンロード→インストール→ ダメ(今月は7G制限に引っかかりそう…
もうこれダメだったらやる事ないよと別PCにもってってインストール→ ダメ

こんなの絶対におかしいよ…と不貞寝



今回のフル蔵
無題

落としたフル蔵は全部このサイズ
何度落としても同じサイズだから同一のものと思っていたのですが
いくらなんでもこれはおかしい、蔵おかしくね?とCRC32とMD5を調べることにし
とりあえず手元に残ってる2つの蔵をチェック
crc32.png

あっ・・・(察し)
まぁつまり、サイズは全く一緒でも中身が壊れてる事ってあるんだなって結論

やっと原因が判明したので
別の場所、別のPCでフル蔵ダウンロード
持って帰ってきて自分のPCにインストール→ 無事成功

他のnexonゲーム等でも同じエラーが頻発して質問してる人が多かったので、
まずはセキュリティ切ったり色々する前に
掲示板でフル蔵のハッシュ値教えてくださいって聞くと解決するよってまとめでした
まぁつまりHDDに不良セクタ増えてきてるから買い換えろって事。


最後に今回のフル蔵の正常値
正常値



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんだか感動しました おめでとうございます!

No title

初めましてこそこそブログを読ませていただいていました。
このエラーが出たらフル蔵を再度DLするのが解決策っぽいですね・・・

No title

※ありがとうございます(。・ω・)♪

このエラーは自分のHDDの消耗を疑わなきゃなりませんね
発生後何回落としても無駄ぽいので別PCに落とさなくちゃです
FC2カウンター
ぷろふ

なす@

Author:なす@
talesweaverでの活動ブログ
現在オワ猫メインでプレイ中
神気うぉおおゴミ過ぎてキレそう。
twは再び反復プレイ中

   pinko2.png
突きピン 現メインのはずが
最近お座りキャラ
anaisu3.png
なすめ 守護
宮殿誘っていただける方いつでも募集中
野良で探すのがストレス。
無題75

こーろー 白テチ


パルシュ時代の使用キャラ
β~課金時代
parusyuji.png
    アウナス&ニア



リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
