--------(--)


2014-12-18(Thu)

error code 40 再び

Winter Festival~ツインムーンの祝福~
パッチを当て新イベントをやっていたのですが
■ [ツインムーン] 精霊の傭兵(反復)
■ [ツインムーン] 火と氷の対決(反復)
■ [ツインムーン] 巨人に必要なもの(反復)

上記のイベントが発生しなくて??状態
公式を眺めていたらクエスト時の!マークなどが自分のは古いままだったので
アプデ失敗かぁと思いアンインストール→再インストールをしたけど失敗

前回苦しんだエラー
error code 40
が再発していて困ってるとかいうか詰んでる状態

前回の解決策
別のPCでDLした正常な蔵を持ってきてインストールの方法を試そうとした所
今回のVer6.28から
蔵ダウンロード→インストールが一体となり正常なのかハッシュ値を確かめる事が自分には不可能

なのでいつまで残ってるか分からないけど分割DL?じゃない
旧蔵Ver6.27
を別PCでダウンロード→パッチを当てるで何とかしたい予定なんですが
どなたかVer6.27の正常なハッシュ値分かる人いませんか…

ネクソンはなんでDL方式変えたのかなぁ
どのゲームでもインストールエラー発生してる人多いしこれから発生する可能性のある人もいるのだから
正常な蔵を他から持って来る等の救済措置用にNGM使わないでDLそれをクリックでインストールの方法を残してくれないと
延々とインストールエラーの繰り返しでループになる人が多いと思うのですよ
4GBなんてでかい蔵何回もDL失敗してやり直しになったら大体の人はその時点で止めると思うしね
今回は6.27が残ってるからどうにかなるかもだけど
次から発生したらHDD換装orゲームクリアの二択になってしまう

ネクソン的には親切設計にしたつもりが逆にめちゃくちゃ不親切になってると思う今日この頃

ローゼンメイデン全巻読破記念に作った某蒼い子風イスピン
aoiko.png
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
無事にV6.27からパッチを当てることに成功

これからは古蔵が上がる事はなさそうだし
6.27を複数HDDにコピーしといて毎回複数にパッチ当てて予備を作っておくしかなさそう

エラーコードやめちくりー…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
ぷろふ

なす@

Author:なす@
talesweaverでの活動ブログ
現在オワ猫メインでプレイ中
神気うぉおおゴミ過ぎてキレそう。
twは再び反復プレイ中

   pinko2.png
突きピン 現メインのはずが
最近お座りキャラ
anaisu3.png
なすめ 守護
宮殿誘っていただける方いつでも募集中
野良で探すのがストレス。
無題75

こーろー 白テチ


パルシュ時代の使用キャラ
β~課金時代
parusyuji.png
    アウナス&ニア



リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
