--------(--)


2014-09-10(Wed)

やっとH開通 破壊でいけそうなボスは

めずらしーく野良募集を見つけ破壊なので肩身は狭いですが参加
シオカンH開通?任せろ(ドヤァァァアが懐かしいですね

PTメンバーは守護、破壊、イサ、ハンマー2
とりあえずこいつは無理、何年やっても絶対無理
開通最初のクエボスだけどこいつが一番強敵でした
igurimu.png

後はまぁ苦戦しながらもクリア(SS撮る暇がありませんでした
kaituu.png


やってみた感想として破壊でのボスは
イグリム お外で座ってます

グレシア MPSPがすぐ空になるのでケーキ食べながらアンフェルで石破壊が役目?まぁお外で座ってろと。ゲージ溜めて無我を使いたいけどペドラセットに素X285、ブレス程度じゃスッカスカでゲージ貯まりません

アエルザン 立ち回りが完璧ならいいけどお外で(ry

ロキト がっつり戦える 小まめに動きながらステ減少させないように立ち回り

アンペルカ ぼっこぼこに殴れるいける、耐久ないと死ぬ

ルミエラ テスラを敷くと妖精さん巻き込むことがあるのでグレシス召喚でリングオブアイスは使わないようにクリスプのみでダメプラ連打連打 妖精さんが出てきたらストップして纏わり付いたらいける、けど命中高くないと火力不足

グリット これソロでも余裕じゃない? 足元に赤い陣が出てもこちらの陣の攻撃は反射しないぽいのでひたすらテスラのみ

てな感じで通うなら雷、光、闇が安定ぽい(一般的な破壊すの場合です
もうPTに必須じゃなくていても良いよな感じが寂しい今日この頃


今週のレアは3キャラ投入激幸運も投入
で真ベロニカヘルムのみ、神殿は鍵とアビのみ
絶対これ効果発動してないよ…
というかパッチ当たった次のメンテから幸運発動してないですよね?それともレア率がっつり下がっただけ?
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

通りすがりの破壊スだヨ

イグリム
 陣を置くと撤去+火陣カウンターのペナルティがあるので使えない。
 イグリムから離れると火陣追尾配置がくるので、
 中距離グレシス+ダメプラで多少はダメージを稼ぐ役割が持てるヨ。

グレシア
 水の帳は乾き(SPMP減少状態)で0%まで削らないと
 きっつい状態異常を追加で受けちゃうので、
 先行配置の陣で水の帳を破壊する役割と
 メインダメージソースの役割が持てる数少ない破壊ス優勢ボスだヨ。
 当てる前提だけど。無我の境地が最強。
 激流に身を任せて同化(水の帳発動に合わせて無我使用)すると
 乾きによる減少タイミングと回復タイミングが重なって常にSPMPを
 確保した状態になるので水の帳中に行動可能になるヨ。

アエルザン
 特殊攻撃は反射、近寄らないと大ダメージ、離れないと大ダメージの3つ。
 通常攻撃の竜巻7回飛ばした後に特殊攻撃だから
 反射に備えて竜巻6回目あたりで精霊の攻撃を止めるのがセオリーダヨ。
 
ロキト
 陣と精霊で移動しながら攻撃できるので
 メインダメージソースとなれる破壊ス優勢ボスだヨ。

アンペルカ
 途中で沸く雑魚の黒いほうを倒すと結界バフをもらえる。
 たぶん精霊攻撃で倒すと貰えないから通常攻撃でつつくといいヨ。

ルミエラ
 陣を置くと撤去+ボスHP大回復のペナルティがあるので使えない。
 ROIを止めて置けば別に妖精さんがでてもクリスプを停止する必要はナイヨ。

グリット
 アナイスは状態異常補正の恩恵を受けないから、
 陣もだけど精霊攻撃自体も反射、吸収されないので
 ひとりだけやりたい放題できる破壊ス優勢ボスだヨ。

No title

(。・ω・)※&詳しい解説ありがとうございます!
アナイスのテンプレにしたいレベル

イグリムはカウンター持ちのボスだったんですね…
その他ボスも次からの攻略にとても役立ちそうです

しかしぼっち勢には次がない悲しさ(。-ω-)
FC2カウンター
ぷろふ

なす@

Author:なす@
talesweaverでの活動ブログ
現在オワ猫メインでプレイ中
神気うぉおおゴミ過ぎてキレそう。
twは再び反復プレイ中

   pinko2.png
突きピン 現メインのはずが
最近お座りキャラ
anaisu3.png
なすめ 守護
宮殿誘っていただける方いつでも募集中
野良で探すのがストレス。
無題75

こーろー 白テチ


パルシュ時代の使用キャラ
β~課金時代
parusyuji.png
    アウナス&ニア



リンク
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
